バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバーでの映画撮影!

バンクーバーに引越すまで全く知らなかった事の一つが、映画の撮影場所によく利用されているということです。
映画を見ていると、「あっこれバンクーバーだ!」という映画によく出会います。

ハリウッドなどアメリカで撮影されるより、価格が安いということが一つの理由のようですが、以前映画関係の協会の方が、「もう少し行政が動いてくれると嬉しいけれど・・・」とおっしゃっていました。

その方がおっしゃるには、例えばNYで映画撮影などをすると、市が無料で警察を派遣し道路整理などをしてくれるのだそうです。そういった費用など馬鹿になりませんものね。今はカナダのみならずニュージーランドや東欧でも撮影が行われるようになったものの、アメリカからすぐそばのカナダしかもバンクーバーで撮影するメリットをもう少し活かしたいとおっしゃっていました。

写真は、ダウンタウンでの撮影風景です。

film.jpg

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ