2008-03-17

聖パトリックデー

3月17日はアイルランドにカトリックを広めたという聖パトリックの命日ということもあり、アイルランド移民の多い北米各地の都市でお祭りがあります。バンクーバーでも様々な催しがありました。 私が高校生の頃、私に英語を教えてくださった先生は、アイルランドの方で今数万人しかいないといわれる、ケルト語も話す方でした。自然崇拝そして多神教のケルトと日本人の宗教観は似たものがあるのでは・・・?と思います。 バンクーバーでは、ケルトフェスティバルとして様々な催しが行われていました!宗教を表に出さず、文化面を出す!上手ですね。 (写真 エンヤを思い起こさせる雰囲気の音楽でした) fes_03.jpg

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。