2010-04-13

2010 Vancouver Olympicを楽しむ100話 -95話:メダルの数え方・・・

こちらVANOCのページからです。

左から 金   銀   銅   合計
(間隔をあわせてアップしても、サイトには反映されず・・・読みにくいかもしれません。すみません!)
1位:United States 9 15 13 37
2位:Germany Germany 10 13 7 30
3位:Canada Canada 14 7 5 26

そしてこちらはIOCのページからです。ちなみにIOCはThe International Olympic Committeeの頭文字をとっています。期間通は、すぐにメダルの数の表示が見つかったのですが、今は見つけられず・・・どちらのページか見つけた方はご連絡ください。

1位:Canada Canada 14 7 5 26
2位:Germany Germany 10 13 7 30
3位:United States 9 15 13 37

とくに1位などと記したりはしていませんが、メダルの合計数か、金メダルの数で表示するかの違いでした。

ちょっと面白いですね。

こちらはパラリンピックの結果です。5位まで表示しました!国の福祉に対する政策の差が出たのかな〜と思います。金メダルの順位でいうと8位、そして合計数でいうと6位の日本は、大健闘ですね。

Russian Federation 12 16 10 38
Germany Germany 13 5 6 24
Canada Canada     10 5 4 19
Ukraine     5 8 6 19
United States     4 5 4 13

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。