2010-09-09

スタンレーパークが楽しい理由!ビーバー、サギ、リス、アライグマ、そしてふくろう!

今日もお客様とご一緒にスタンレーパークへ。
気温にも関係あるのでしょうか、今日はビーバーが出てくるまでとって〜も長い間待ちました。

その間に、リスやらサギ、そしてアライグマと目を楽しませてはくれましたが、今日は無理かな〜と思うほど待ちましたね〜。

こちら3匹の子供を連れたアライグマです。

Picture 396s.jpg

こちらは保護の対象にもなっています。何度かブログにも登場済みですね。Great Blue Heronです。羽を広げると2メートルほど。白頭わしほどの大きさです。

Picture 386s.jpg

それにしても湖面のきれいなこと。
お客さまとうっとり見入っていました。

Picture 392s.jpg

念願のビーバーを見た帰路、森の中を大きな鳥が飛んでいました。
私たちの話し声に気がついて飛び立ったようなのですが、思わず「ふくろう〜」と叫んでしまいました。運よく、遠くまで飛んだわけではなく数十メートル入った林にいましたので、撮らせていただきましたよ〜。
だって、今度はいつお目にかかれるかわかりませんから。

いいレンズを持っているときはなかなかお目にかかれませんが、それでも嬉しいものです。

Picture 429s.jpg

せっかくですからもう一枚。
恐らくBarred Owl だと思うのですが・・・どなたかご存知でしたらご連絡ください!

Picture 411s.jpg

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。