2011-02-20

ヌーディストビーチに参上!By Ryoma(Wreck beach @Vancouver)

今日は快晴だったからね〜。
UBCを囲むビーチWreck beachへ行ってきちゃった。マミーが夏に写真を撮ったところで、ヌーディストビーチとして有名なんだよね。
数キロほど続くビーチなんだけれど、マミーはいつも空いているビーチの端のほうしか行ったことがないし、ヌードの写真は撮りずらいから、ガラガラのビーチの写真が多いけれど、夏はかなり混んでいるみたい。
わんこは2月末までしかレックビーチに入れないから、今日は思う存分楽しまなくっちゃ。

Wreckbeach 021-3.jpg

どうしても砂浜に来ると、掘らずにはいられない僕。

Wreckbeach 041-3.jpg

雲ひとつない日には、バンクーバーアイランドかな?はるか向こうに見えるし、ウエストバンクーバーの山も見えるし、最高な景色だよね。

Wreckbeach 042-2.jpg

山の上の白いのはもちろん雪。
マミーは広角のレンズやらGigapan が欲しいやら言っているけれど(そうすると一枚の写真で、僕が今日見た端から端までのビーチの様子がわかるらしい)・・・その前にパソコンも買ったほうがよさそうだし、まだまだ先だよね。

Wreckbeach 036-2.jpg

かわいいちわわ君と遊んでいたら、で〜っかい白頭わしがすぐそばまで来て・・・怖いよね。
あやうく白頭わしの3時のおやつになるところだった。ふ〜。
マミーはそれが怖いから絶対僕をオフリーシにしてくれないけれど、それでも白頭わしは近くまでよく来るよ。ちわわ君のマミーと話したら、スタンレーパークではふくろうに連れ去られちゃったわんこも近頃いたらしい。ボストン仲間の間でも、ふくろうは食べるためではなくって、狩の練習とか遊びをするためによく小型のボストンも被害にあうらしくって・・・まあ食物連鎖というか・・・何というか・・ :(

Wreckbeach 028-2.jpg

それにしてもヌーディストビーチというだけあって、2月なのにいたよ〜。
僕たち(犬)以外にも服来ていない人たちが。僕たちの仲間でさえ(犬)ジャケット着ていたくらいなんだけれど、晴れていたからかな〜。真っ裸で日光浴してたり、ドラムをたたいていたり、真っ裸の人たちはヒッピーだった世代の人たち(50代〜60代くらい?)が多かったかな。元気だよね〜。

Wreckbeach 044-2.jpg

2月中にもう一度来たいな〜。

By Ryoma

* Wreck Beach
http://en.wikipedia.org/wiki/Wreck_Beach
UBC新渡戸ガーデン近くやUBC 人類学博物館裏手など数箇所からビーチへ降りるトレールがあるよ!道沿いに歩いていると、看板や地図があるのでそれが目印かな!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。