2011-08-19

お客様とグランビルアイランド!(続き)

女子大生のお客様とご一緒させていただいてグランビルアイランドですが、いろいろお勉強になりました。
雑貨や小物、食べ物に至るまで、
”ああ、こういうものに興味があるんだ〜”
と観察(笑)させていただきました。

Wedding-56.jpg

気がつかないうちに、何年か過ぎてしまったバンクーバー生活です。
いろいろと鈍くなっていて、日本からいらっしゃる方が何に興味をお持ちになるのか、時折時間をかけて考えないといけないな〜と思った日でした。

PAPAE-YAさんにお邪魔しました。
そうなのです。店名からもご想像できるように、日本の紙も売っています。

こちらは二人のアーティスト(Denise Carson Wilde & Sharyn Yuen)が1986年にオープンしたお店です!
もちろんカナダ人のアーティストの作品も売っています。

写真後ろの部分がそうなのですが、かわいらしい”Thank You Card”などとってもおすすめです!

Wedding-50.jpg

バンクーバーでなくとも買えるのですが、お土産の一つとしておすすめなのがこちらです。

Wedding-53.jpg

筆まめな方にはとってもいいお土産でしょう!
イニシャルなどを、蠟を溶かしてつくり、封筒などに貼るものです。
私自身、一時は凝って使っていたのですが・・・筆不精で。

こちらは時折立ち寄るお店。
Silk Weaving
母が、機織をしていて、シルクの糸などを買ったことがあります。
そしてなんといってもマフラーやストールなど、作品が素敵なのです。
お値段も結構しますので、いつの日かGETしようと思いつつ、時ばかりが過ぎていきます(笑)

Wedding-65.jpg

こちらも地元アーティスト6名の作品が購入可能です!

Wedding-66.jpg

店内には、蚕も。
あれ、桑の葉じゃなくてもいいのかな?

Wedding-63.jpg

その後も、台所用品のお店に寄ったり、楽しいひと時でした。

Papar-Ya
#9 – 1666 Johnston Street
Vancouver, BC
604.684.2531

Silk Weaving
1531 Johnston Street
Vancouver BC
(604) 687-7455
By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。