2012-07-10

レディー・ガガのご両親のお店@NYC

コスタリカから戻り、NYではお知り合いの方々と5名でレディー・ガガのご両親が経営しているイタリアンへ行ってきました。

それほど高くないところ且つおいしいところ!というお店で、場所はアッパーウエストサイド!でも近くにセントラルパークがありますし、ジョンレノンの住んでいたところもありますし、いいところです。

節約生活中の私たちは、どきどき・・・

まずはスパークリングで乾杯しましょうか〜?!

との声にメニューを拝見しますと、ボトル$33!正直驚きました。

白いテーブルクロスがあるレストランではありませんが、それでも正直お手ごろです。

バンクーバーでは、レストラン内で一番安いワイン(30ドル代)を注文すると、よく「申し訳ございませんが、そちらは切れていて、こちらはいかがでしょうか?」と通常45ドル以上、一度は60ドル以上のワインを注文したことも。詐欺ですよね〜。白いテーブルクロスのお店で、お客様をお連れしているときに限って、よく起こります。

身内だけならいいのですが、お客様を前に大きな声で「もっと安いのありますか?」ともいえず、当たり前ですが「アルコールは今日やめます」とも言えず・・・

ということで、カジュアルなお店ではありましたが、NYでかつレディー・ガガのご両親のお店とはいえ、お手ごろ価格のアルコールそして御食事をいただきました!

今回は、ジャーナリストとして活躍されていらっしゃる、津山惠子さんともご一緒です。バリバリお仕事されていらっしゃるお忙しい方なのですが、いつも気さくに楽しくお話させていただいてます。以前いらしたときは、なんとレディー・ガガ本人がご両親といらして、お客様全員にシャンパンを振舞ったのだとか。

いいですね〜!

最後にデザートまでいただきました!!

Joanne Trattoria

www.joannenyc.com

212-721-0068

BY Masumi

2 Comments

  1. ひさびさにお邪魔してみました。
    写真がほんとにステキ〜。腕をあげられましたね。
    NY、楽しすぎ〜。あまり老いないうちに私も行ってみたいです。(苦笑)

    1. 真理子さん!
      ご無沙汰してます。先日真理子さんのブログにもお邪魔したのですよ〜。
      写真まだまだです・・・
      NYはアーティストの真理子さん向きです!ぜひぜひ!

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。