2013-01-06

NY ==> Vancouver への長〜い1日。

明けましておめでとう〜。
昨日は、長〜い1日だった・・・

朝4時30分起床(NY時間ね)うちから電車に乗ってバスに乗って空港へ。

北米の空港はだいたい、僕達(わんこ)のトイレが外に準備してあって、気兼ねなくフライト前にリラックスできるよね。
マミーは、本当は3日後にバンクーバーに戻る予定があったけれど、諸般の事情からフライト変更。2ヶ月前航空券を買うと100%近い確立でフライトを変更している状態。安い券を買っても変更手数料で安くもなくなって・・・
そういうこともあって、直行便ではなくって、トロント経由。

ちなみにマミーは、今年の抱負とやらで本を読んでいるけど、1ヶ月で読みきれるかどうかわからない厚め&難しい本を選んでしまったので、心に迷いが発生中。薄め&簡単な本に代えるか、途中まで読んでいるので読みきるか・・・さてどうなるでしょう。

飛行機の中ではこんな感じ。
僕がずっと静かにしているから、周りからもほめられ中〜。
Good Boy にしていると最後にマミーからクッキーもらえるからね(笑)

それと僕はこのボックスが好きで、うちの中にいるときも旅行の準備でマミーがこの箱を押入れから部屋に置いたときから中で寝ちゃうもん。
さて、さて・・・フライトが遅れちゃってバンクーバー到着は午後3時。NY時間で言うと午後6時。

ブリーダーのお友達から、わんこの風邪がはやっていると連絡があって、なんと獣医さんのところへ直行。世間は狭いものでね〜。
今度NYで2月にある大きなドッグショー「ウエストミニスター」に出るドッグショー友達に再会。

生後5週間のボストンテリアの赤ちゃん!

横はこんな感じ。

そして何か嫌な予感・・・

あ〜あ、とうとうこの台に載せられてしまった。

どうやって飛び降りようか思案中だったけれど、健康診断の後に「ちくっ」とされて、あっという間に予防接種終了。

咳とか鼻水とかがすごくって、見ていると大変らしい。一応予防接種したから大丈夫かな。

久しぶりのバンクーバーでした!

By Rio

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。