2013-03-05

スタンレーパークツアー!さて今日は何が見れたでしょう?!

週末は、大学生のお客さまとスタンレーパークへ・・・の予定が、雨でしたので、シーバスに乗ってノースバンクーバー、ロンズデールキーへ。

ロンズデールのマーケットは、グランビルアイランドに比べますと小さいですけれど、それでもいろいろありますよね。
ダウンタウンで待ち合わせたときは、雨が降っていましたがだんだんやんできましたので、「スタンレーパーク行きますか〜」と、またシーバスに乗りスタンレーパークへ。

「何が見れますか〜?」
と聞かれ、
「今までお客様とご一緒していて見たのは・・・白鳥・リス(3種)・アライグマ・スカンク・ダックや雁、(このあたりは一般的ですからね〜)後は白頭鷲にビーバーとかフクロウそしてアザラシかな」ちょっと後半は魅力的ですよね。

フクロウはとっても難しいのですが(巣を見つけていないので・・・)鳴き声が聞こえないか、時折耳をすましたり、いそうな場所を見たのですが、残念ながら今回は見ることができませんでした。白頭わしは見ることが出来ました。

でも、これやっぱり楽しいですね。

注意:餌はあげておりません。

かれこれ何年かやっているのですが、どうも若い男性方に評判いいですね〜。black-backed chickadeeです。

前回のブログ
微妙ではあるのですが、鳥の寄ってくる雰囲気とか場所がありまして、ご案内できなかったお客様ごめんなさい。

アメリカ水芭蕉が咲き始めていました。
もう少しすればもっと見ごろかと思います!

大雨が数日続いていましたので、普段はない小川が流れていたり、湖も様相を若干変えてはいましたが、楽しいひと時でした!
緑はいいですね〜。

By masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。