2013-09-20

バンクーバーファッションウイーク始まりました!

実は・・・先日ご連絡をいただきまして弊社がファッションウイークのメディアスポンサーしております!
ということで、月曜の夜はオープニングのGALAパーティーへ。

ファッションウイークは、トロントとバンクーバーでそして小さいのですがNYでも参加したことがあります。
ファッション業界は、私から一番かけ離れた存在なのですが(笑)カメラ関係者の席の皆さんは、気心がしれて(皆さんの話題は服じゃなくて、カメラとレンズだったり笑)とっても居心地がいいです。

オープニングのパーティーで、食べ物ありますと連絡があったものの、ファッション関係のパーティーはあまり食べ物が出ないのが普通なので、事前にお食事をしてからの参加です。そしてそれが正解(笑)VIPの席の方用には恐らくたくさんあったと思います!

きれいな方々がたくさんいらしてました〜。

そしてこちらのお二人は、実はTVにお出になっているマダムです。私は予告しか見たことがないのですが、お金持ちの奥様方のリアリティーショーらしいです。

長〜いご挨拶の後に、今回参加するデザイナーの方たちの服の紹介がありました。

ファッションショーだったのですが、オープニングだからでしょうか?ライトの具合が暗くって、写真とっても撮りにくかったです。( <==言い訳。笑 )

心なしかですが・・・

会場にはお金があまりかかっていませんでしたが、モデルさんや招待でいらしているデザイナーさんの質が”ぐ〜ん”と以前よりあがっている気がしました!

もちろん以前も、こちらのファッションショーにお出になったモデルさんで、その後NYをはじめ世界各地で活躍するほどになった方などもいらっしゃいますが、以前に比べて学生さんモデルの率が少なくなった気がします!

さて、土曜までファッションウイーク行われていますので、ご興味のある方はぜひいらしてください!

http://vanfashionweek.com/

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。