2014-12-23

バンクーバーでの高校生留学(1年生)!

先日、無事日本より戻りました。
娘が今でも日本時間で対応してくれて・・・ここ3日ほど夜中から朝8時ごろまで、元気に起きてくれてます(笑) 友人曰く2週間続くそうです・・・

さて、以前もご紹介しました高校留学中のTちゃんですが、昨日無事8ヶ月ぶりに実家へ戻りました。冬休みの一時帰国です!久しぶりにお母さんの美味しい手料理をたくさんいただいていることでしょう。

バンクーバー空港 高校生留学

8月末から高校近くの新しいホームステイ先に移り、生活環境も変わって大変だったと思うのです。
時折、私の都合で(忘れないうちにメッセージ送っておこう〜)と夜中の2時ごろメッセージを送ってもすぐにお返事が来たり、夜中までお勉強をがんばっていた成果もあって、通信表は本当、思いっきり皆さんにお見せしたいほどの好成績!今のところ優等生です!!

空港での見送り 高校生留学

↑ ステイ先のホストマザーなどとお見送り!

自分で、「カナダに留学したい!」と決めて、親元を離れ、生活しているのですが、この成績なら文句なしですね!

といってもまだ卒業までは長い道です。
がんばろうね〜!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。