2015-02-02

高校3年生の春休み短期留学!!

今日、お一人リピーターのお客様がご到着しました!!

といっても最後にいらしたのは、数年前。今回、3回目です。以前は、お母様とご兄弟とステイして語学学校に通われたのです。面影はありますが、アメフトをプレーされているので、小学生だったときと比べて、大きく&がっしりされてました!

大学生 バンクーバー ホームステイ 017-2

↑ ステイ先で、早速いろいろ英語で教えてもらってます。

大学生 ホームステイ 007-2

こちらのお宅。大雑把な感じですが、とっても優しいホストマザーが迎えてくれてます。コロンビアのご出身のホストマザーですが、南米好きの私にはすごく居心地が良さそうで、楽しそう!お客様にも気に入ってもらえると嬉しいです。

ホームステイ

ホストマザーと息子さんがおうちツアーをして下さり、お客様がお部屋の荷物をまとめてひと段落した後に、学校までバスでご案内しました。やはり一度バスで行かないと少し心配ですし・・・

大学生留学  022-2

学校到着!

なんと、ステイ先の息子さんが、明日朝バスで一緒に連れて行くよ〜とおっしゃって下さってます。2回行けば慣れると思うし〜と。

今日は、スーパーボールの日。お隣シアトルのチームの試合ということもあって、試合開始までまだ2時間もあるというのに、ダウンタウンでは、ビール飲んでる人たちがいましたが、その後ステイ先でアメフト観戦したようです!

ホームステイ 070

これから一ヶ月、事故も無く順調な日が続きますように!

追伸:お母様からメール届きました。

「みんなチョーいい人」
「部屋が広いぞーーっ」って、息子さんからメッセージが届いたようです。ほ〜っと一安心。ホームステイって、相性がいろいろ難しいので、良かったです!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。