2015-02-05

【高校留学&スキルアップ留学】のお客様学校スタートです!

あっという間にもう水曜です(反省)。

月曜は、お二人のお客様が無事学校をスタートされました。

お一人は先日のリピーターの高校生留学のお客様。すでにお母様には写真を送付済みですが、時差も全く感じないそうで、元気に朝8時に学校到着しました!(でも写真は、中休みの11時前笑)

高校生留学 ESL バンクーバー

順調そうですし、本人から「ステイ先も学校も楽しいです!」と。お母様からも、全くネガティブなコメントないですよ〜と。まずは一安心です。いきなり英語環境で大変と思うのですが、全く問題なさそうです!さすがですね〜。

ステイ先からも 「家でも皆と仲がいいし、順調だよ〜。僕達は、彼が気持ちよく過ごせるようにしておくからね、心配ごとがあったら、気軽に連絡してね」と。
まだ、始まったばかりですが、一応滑り出しはOKですね。ホームステイのマッチングはなかなか難しくて。正直、中高年の方にはあまりおすすめ出来ないのです。

I think hes getting along great with everyone at home. Everything is well thank you, we will make sure He had a good time here as he is only here for a month. Thank you and please also feel free to contact me if you have any questions/ concerns. ←ステイ先から。

初日は、朝8時に登校(通常は9時)して、クラス分けテストを受けるんです。
「下のクラスは、日本人がどうしても多いから、とにかくテストがんばって〜!スピーキングのテストはとにかく話してね〜!」とお伝えしたのですが、まあ、前日に言われてもね〜ですが、がんばったかいがあってか、日本人4人、メキシコ人他・・・のクラスに割り振りされたようです!素晴らしい~!!

バンクーバー留学

お客様のご希望やレベル・年齢などにもよりますが、学校をいくつかご紹介して選んでいただいています。ご両親は、日本人の少ない別の学校を選ばれましたが、ご本人は迷いますよね〜。以前、お母様が弊社にご紹介してくださったお友達(娘さん)に感想をお聞きして、こちらの学校をお選びになりました。

大学生留学20110819212837_m

日本人は多かったけれど、学校内は母国語禁止というのが徹底されていたので、
日本人同士でも英語で話してました(笑)
学校帰りは友達とご飯を食べに行ったり。
休みの日も仲の良い友達(主に日本人と韓国人)とダウンタウンに行ったりしてました。
初海外の私にとってはとても楽しい学校でした[(^ー^)]
カナダで出来た友達とは今でも繋がりがあって日本でも会ってます
音符 卒業旅行もカナダで出来た日本人の友達と一緒にヨーロッパに行ってきました ぴかぴか なのでカナダでいろんな繋がりができたなぁと感じてます。
真澄さんにも会いたいです〜
ドキドキしているハート

と、お返事いただいたようです・・・あっという間に社会人ですって!すごくしっかりしていらして、素直でかわいがられるタイプですし、順調に社会人生活を送っていらっしゃることでしょう。

バンクーバー図書館

そして、実は昨年も別の学校でIELTSという難しいコースを受講されていらした私より少し年上のお客様ですが、さらにスピーキング力をあげたいということで、別の学校へ通い始めました。先週は、いくつかの学校のトライアルをご紹介して、月曜から通い始めて!
こちらのお客様は、なんと東京大学の大学院をお出になり、こちらの大学院に通われる方なのです。
IELTSのコースもコツがつかめたそうで、私もそう言ってみたい。いまだ単語が覚えられず日々がっかりしている私です。

今日のバンクーバーは、曇り!
あっという間に水曜ですね。
皆さんどうぞよい一週間を!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。