2015-03-24

カナダでの子供のお誕生会!

今日は、曇り&雨でした!

さて、週末の土曜には、仲良くしていただいているNちゃんの1歳のお誕生会に出席しました。
こちら北米では、(南米のお友達もそうでした)1歳のお誕生会がとても重要で、多くの人を呼んで祝います。1歳ですと記憶にも残らないでしょうけれど、恐らくですが、昔は1歳を迎えずに亡くなるお子さんも多く、1歳を盛大に祝うのかなと思いました。

Mia 100Days 079

さて、カナダは1歳が特に大きいとも感じないのですが、それでも皆さん結構されます。うちは、実は100日目に(早すぎ)、主人のお誕生会と一緒にしてしまいまして、やりませんでした。

そうそう、遊学の時手伝ってくれましたYさんも来てくれて、Chieも来てくれました。

Mia 100Days 082

今、同じ格好をするとMiaは2倍くらいなのかもしれませんね(笑)

さて、私たちの生後100日のお祝いは、出産前にキャサリン&ボニーや、他にも私のカメラの先生やお友達がBabyシャワーをセッティングして下さったり、とにかく病院通いの毎日の中、どうにか出産が見えてきたときに、皆さん私のためにして下さったので、そのお礼に行ったつもりでした。Babyシャワーって、要は、赤ちゃんを産むにあたり、いろいろ買いそろえなくてはいけないものが多いので、友達などが食事会をして、プレゼントもいろいろくれるという素晴らしい企画なのです(笑)皆さん、本当ありがとう〜!

9X5A7103-2

娘の生後100日の時は、食事&飲み物、もちろん買いましたが、今回のお誕生会主催のママは、すごいんです。ほとんど手作り!すごすぎる〜。

お誕生会

ホットドッグにキッシュ、カップケーキにチラシ寿司、クッキーもですし、すごいな〜。しかも、この日はお天気がよくなくて、朝、決行かどうか決めますね〜という連絡があり、それから昼過ぎまでのうちにこれだけ作ってしまったようです。素晴らしい!

お誕生日パーティー

一緒に娘の成長を楽しめるって、幸せですよね。

末永くどうぞ宜しく!

BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。