2015-06-28

【遊学3日目】合同授業です!

今日は、合同授業です。

遊学UBC3 001-3

数字のおさらい、お買い物のおさらい・・・あれ、レストランの会話の予定があって、でもしましたっけ??

遊学UBC3 025-5

お買い物の授業ですよ〜。日本ではあまり習ったことがありませんでしたが、「1つ買うと2つ目は50%オフ」とか、こちらにある独特のセールの言い回しも習いましたよ〜。

これで、英語を使ってのお店でのお買い物も少し安心でしょうか?!

遊学UBC 50代英語 留学 シニア3 027-2

最後には、お店屋さんになった方はお金の勘定をしまして・・・カナダでのお買い物がより気軽に出来るようになったのではないでしょうか?!

遊学UBC60代 留学 英語 3 035-2

午後は皆さんゆっくり過ごされて、明日日曜に各自いろいろお出かけされるようです!!そして、恒例の宿題も出てますよ〜!

こちらは、習ったフレーズを、英語で知らない人に話しかけなくてはいけないようなものです!

なでしこ勝ちましたね〜。最後の夕食は、決勝の時間に合わせてレストランを予約していたつもりですが、あれっ、違う時間?!ということで・・レストランでの夕食の予約の時間を変更しました。勝つといいですね〜。でも勝たなくても、夕日がきれいに見れる時間ですって!どうぞお楽しみに!!

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。