2015-07-24

スティーブストンで魚介のお買い物!

ちょっとやはり夏は忙しくて、そして実は拙宅の引越しもありまして、土日もバタバタすごしてます。

ただ、母がお魚食べたそうでしたので、スティーブストンへ。

スティーブストン

外側が赤い白身のお魚を買いました。1匹10ドルちょっとだったかな。

スティーブストン 魚

サーモンも買いたかったのですが、まだ昨年の冷凍のもので、やめました。

でもいくらは、買いたいモードになっていて、買ってしまって。

スティーブストン いくら

今いくら丼の毎日です(笑)お腹を壊すか心配で、友達におすそ分けしませんでしたが、大丈夫そうですね。まあ解凍ではなく生のいくらが一番ですが、久しぶりだったので美味しかったです。

スティーブストン うに

そしてウニも。

おおきい〜!本当特大サイズですよね。3つで$10なんですけど、そんなに食べられないし。1つ$4で購入しました(笑)何年も住んでいて初めて購入。

9X5A0427

↑ 次の予定がありまして、なんと滞在15分。寂しい〜。

時折お寿司やさんなどでもウニ丼があるのですが、正直大味で、三陸産や北海道さんとは比べものになりませんが、でもウニはウニですからね〜(笑)

バンクーバー うに

うにその物が高いのではなく、手間賃でしょうね。開けるのも大変でしたが、やっと開けてもこの黒いわたを取り除くのに一苦労〜。

スティーブストン うに

大きいですよね・・・

この日は、魚介盛りだくさんの夕食となりました。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。