2016-06-28

遊学:ファーストネイション エコツアー&ネイチャーウォーク

ちょこっと遅くなりましたが、遊学中のスクアミッシュの後に行ったファーストネイションエコツアーを紹介します。またまたHideです。

名ブロガーへの道を着実に進んでおります!笑

ではでは、本題へ。

スクアミッシュで素晴らしい景色を堪能し、程よい汗をかいた後、お腹を空かせてバスで移動し、到着!

16 遊学 スクワミッシュ-8-2

壮大な自然に囲まれた素敵な施設!周囲に建物もなく贅沢な景色を独り占め。ココ私たちのランチ会場です!いいでしょ!?

おそらく施設もまだ建てられて間もない感じですっごい綺麗でした。中から見える眺めも最高でした。

16 遊学 スクワミッシュ-18

お待ちかねのランチタイム〜!!

16 遊学 スクワミッシュ-10

サーモンのソテーとポテトの入ったサラダ、それから一番奥に見えるのが、この土地のファーストネーションの方が食べられていたバノックというお料理。それから、ここにスコーン等のデザートとコーヒー、ティーがついていました。

美味しいものばかりでしたが、特にこのバノックというパンが絶品でした!!!!また、食べたい。

ちなみに、ファーストネーションとは、その土地に従来住んでいた先住民の方を敬意を込めて表す言葉です。カナダでは、良く聞く言葉です。

素敵なランチの後、可愛いガイドのレンさんと共にネイチャーウォークへ。

16 遊学 スクワミッシュ-13

16 遊学 スクワミッシュ-12

16 遊学 スクワミッシュ-11

16 遊学 スクワミッシュ-15

道中、レンさんからファーストネーションの方に関する説明や、その土地にいる動物、それから植物なんかの説明がありました。例えば、ある植物は、昔薬として使われていたとかとか。

16 遊学 スクワミッシュ-17

これ、この森のグランマ(おばあちゃん)!木の幹は、10人で囲んでやっと届くくらい巨大!

16 遊学 スクワミッシュ-21

途中の小川には、前日からセットしてあった仕掛けがあり、そこにはたくさんのコーホーサーモンの稚魚が、、

16 遊学 スクワミッシュ-24

その稚魚に関するお話を聞いた後、皆さんで自然へ戻す放流をお手伝い。ちょっと感動です。

16 遊学 スクワミッシュ-25

4年後に戻ってくる予定です〜。それまでしばしのお別れ。

16 遊学 スクワミッシュ-27

約1時間半ほど自然を楽しんだのち、再びランチを食べた会場でちょっと休憩してガイドのレンさんとお別れ(涙)、バスで帰路へ。

UBCへ戻ってからは、やっぱりこれ!ビールとワインで「乾杯!」

16 遊学 スクワミッシュ-29

みなさま、お疲れ様でした。

By Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。