2016-07-16

ベリーピッキング(野生版)

娘のデイケアは、自宅から電車と徒歩のドアツードアで片道30分〜1時間。

むむっ、そうなのです。車でしたら渋滞を加味しますが、この時間差はなんでしょう?

16 Mia ベリー-3

駅から徒歩10分ちょっとのデイケアは、ゴルフ場そばを歩くのですが、こんな感じです。高い木々に囲まれ、鬱蒼としていて薄暗いところもあるくらいですが、私たちにとっては素敵なところ。朝は社外取締役も一緒です。

りすや野鳥もよく見ます!ハミングバードも何度か見ましたし。

16 Mia ベリー

そして春からはベリーのシーズン!

オレンジや赤いサーモンベリーもいただきましたし、ワイルドの原種っぽいブラックベリー、そして今は大きめのブラックベリーを堪能中です。

娘も摘むのが上手になってきました。リンゴの木も実は2本道中にありまして・・・酸っぱいりんごですけれど、道に落ちたリンゴを拾って、娘は手に持っているだけでうれしそう。

16 Mia ベリー-2

もちろん自宅近所のデイケアにも登録して、ウエイティングリストに入ってますので、こちらの道を通るのも今年いっぱいかなとは思います。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。