2016-09-28

【NYの高校生】大統領選のボランティア中のHさん

昨年、九州の高校さんがNYにいらした際にぜひ大統領選に関して何かしている方のスピーチをお聞きしたいとおっしゃるので、NYの高校生で大統領選のボランティア活動をしていらっしゃるHさんをご紹介しました。

高校1年生の段階で、政治関係に興味を持ち最初は単なるボランティア活動だったそうです。

でもそれから徐々に民主党サンダーズ元大統領候補をサポートするようになります。

現在は、彼は代表になれませんでしたので、ヒラリー候補をサポートしています。
サンダース元候補者をサポートする大学生はたくさんいましたが、当初は高校生でサポートしている人がいなかったのですが、彼女がNY州内そして近隣の州などの高校にも呼びかけ、選挙活動に興味を持ち活動する高校が0から40以上に増えたそうです。今では彼女は民主党選挙関係のある団体で、Youth部門の代表をしているそうです。将来が楽しみですね。

NY高校生

高校では、日本語を専攻しているので、日本人の高校生へのスピーチがあったら(英語ですが)喜んでしたいですとおっしゃってくださって。ありがたいです。

さて、彼女の家庭環境についてお聞きしました。というのも、昨日はちょうど大統領選候補者による討論会。

彼女はものすごい民主党支持者ですので、てっきり彼女のご両親は、民主党をサポートしていると思いましたし、家庭内では積極的に政治についての議論がされていると思ったのです。

16-ny-21

答えは、「No」

彼女のご両親は政治のお話をしないそうです。ただ、お二人とも弁護士さん。しないといっても全くしないわけではなさそうです。そしてお二人とも共和党支持者。

それに驚いていると、彼女は続けてこう言います。「親戚のことを聞いたらもっとびっくりするかも笑」

親戚一同どっぷりと共和党支持者なの。叔父はミシガンで議員をしていたし・・・

「じゃあご親戚は、トランプ候補に投票するの?」

とお聞きすると、

「しないけれどかといって民主党のヒラリーには投票したくないみたい」と、彼女は、自分が親戚やご両親を民主党へ投票させることができず、自分自身に少しがっかりしているようなそぶりでした。

さて、おそらくとっても優秀な成績だと思う彼女ですが、どんな1日を送っているのかお聞きしました。

続く

By Masumi

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。