2016-12-09

バンクーバー雪です!

関東では、11月に雪が降ったそうですが、こちらも久しぶりに雪が降りました。

2010年のオリンピックもそうでしたが、冬にあまりバンクーバ市内で雪が降った記憶がないのですが、いや、実際は降っていますがそれほど積もらず・・・久しぶりに雪降りました。

バンクーバー 雪

雪が降る何日か前は、冬独特のこういう景色が。

バンクーバー霧 朝もや

これはまだいいほうで・・・朝は結構こういう感じというより、まったく霧で見えない(30メートルほど離れた隣のビルも霞んでいる感じ)状況になります。

冬が来たな〜と感じる景色ではあります。しかも、一応東北の出身なので、このキリッと寒い空気に触れるのが嫌いではないんですよね〜。

16-%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc%e9%9b%aa-4

こちらは今朝の様子。

朝焼けです。一刻一刻とピンクの色合いが変化して、本当綺麗です。

グランビルアイランド

実は、先日雪の降る中、グランビルアイランドでお仕事でした。月曜も出没してます!

明日も、お仕事で別のお客様方とUBCでお会いします。

ということで、ブログも滞ってすみません。一応元気に生きてますよ〜。
ビール

そうそう、ベランダにビールを置いておきました!

初めてのビールでしたが、今夜は仕事しながらPale Ale と Indian Pale Ale いただきました。いろいろあって、それでは足りずに日本酒も💖

今夜から明日にかけて大雪という予報でしたが、夜2時30分すぎですが、まだ降っていません。

降らないのにこしたことはないのですが・・・

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。