2017-01-05

トロント(ナイアガラ)

あけましておめでとうございます、ヒデです。

年内目標に完成させるはずが、新年に流れ込んでしまいました。

 

ついに最後のトロント!! っと言っても、実際、メインの目的はナイアガラの滝でした。

 

でも、その前にトロントの街をちょこっと。

トロントも、モントリオール同様に都会でした。教会のようなヨーロッパ風の建築もありますが、モントリオールと比較すると新しい建物が多いかな。ただ何より、今までの微妙〜な天気から、うって変わってトロントは、晴天!そして、ちょっとあったかい。

 

今回は、ダウンタウンからバスで30分くらいの比較的街中の B&Bに宿泊したのですが、近くにかなり大きいパークがあって、他の街では散ってしまっていた紅葉が残ってて素晴らしかった!

 

最後の写真は、トロントアイランドパークというところで、ダウンタウンから船で20分くらいの島。シーズンオフでほとんどしまっていましたが、カフェやレストラン、いろんなアクティビティができる自然に恵まれた場所で、いいところでオススメです。

 

ではでは、ナイアガラの滝へ。

ナイアガラへは、トロントのダウンタウンよりバスで約1時間半、日帰りで全然いけます。今回は行ってないのですが、ナイアガラの周辺はワイナリーもたくさんあって有名なようです。時間があれば、いいかも。

 

まあ皆さんすでにご存知かと思いますが、ナイアガラの滝は圧巻です!!

行く前は、「まあ有名な観光地だし、人も多くてあんまりかな〜」なんて思ってましたが、いやいやいや、大迫力で圧倒されました。ここはすごい!!今までで見た滝で問題なく一番でした。

 

水しぶきで、いくつも虹ができてます。滝とのコラボがまたいい!腕がなくてもいい写真に見えちゃう!笑 これは、二つある滝の小さい方。ちなみに、向こう側は、アメリカですよ!

こちらが、メインの滝!ものすごい水量で、水しぶきがすごい。上から見てても、舞い上ってくる水しぶきで若干濡れますよ。マイナスイオンってやつですね♪

左下に見える船、滝のギリギリ近くまで連れてってくれます。びちゃびちゃ間違いなしですが。笑

 

写真で見てもなかなかの迫力ですが、やっぱりここはご自身の目と耳と肌で感じにいくべきです。人は多いですが、それを含めても行く価値ありです!この大きさと迫力は、日本にはないです!

 

以上、トロント(ナイアガラ)でした。

3つのブログにまたがり長くなりましたが、実はどの街ももっと書きたかったことがあるくらいいい街でした。ちょっとダラダラまとまりなくなりそうなので、やめましたが。

季節が違えば、また違った楽しみがあると思うので、また今度はあったかい時期にも行ってみたいなと。

ではでは。

by Hide

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。