バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

ビクトリアでアフタヌーンティー!

先週からバンクーバー近郊の学校は春休みです。ということで、春休み日本へ一時帰国しなかった弊社の中高生と一緒に恒例の小旅行。

昨年は、ビクトリアのブッチャードガーデンでしたが、今年はビクトリアのダウンタウンにしました!

天気予報はコロコロ変わって、結局雨予報。でも滞在中はほとんど降らずラッキーでした!

昨年同様、フェリー乗り場に朝8時30分に集合。

9時発のフェリーに乗りました。

アフタヌーンティーを12時30分の予約で入れていたので、少しダウンタウンを散策。

Murchies で少しお買い物です。

今年は、カナダ建国150周年で、それを記念した紅茶が売られていまして、お土産に軽くていいな〜と思って買いに行ったのです。

https://www.murchies.com/store/

ティーバッグなのですが、お土産には軽くていいですよね。

他にも様々な紅茶(もちろん茶葉も)が売られていますし、ティータオルや紅茶ポットカバーなども売られていますし、お茶好きの方にはおすすめです。

その後は、私がビクトリアへ行くと寄るお店。ボタン屋さん。Buttone & Needleworks へ。刺繍や手芸が好きな方にはとってもおすすめです。

http://www.buttonedup.com/

徐々に時間に近づいてきましたので、アフタヌーンティーのお店へ。

こちら初めてのお店ですが、ネットのレビューが良かったので、初挑戦。

時間があれば、ダウンタウンから少し離れたお屋敷系のところでのアフタヌーンティーが良かったのですが、日帰りですし。

店内はこういう雰囲気!

事前に3歳の娘が行きますが〜。とお伺いを立てていたのですが、全く問題ないですよ〜と言われ予約、確かに伺うとどちらのテーブルもお子ちゃまが同席中。

うちの娘が一番落ち着きありませんでしたが、大きな失態はせず(多分)無事食事を終えました。

Venus Sophia Tea Room & Vegetarian Eateryは、ベジタリアンのお店ということで、サンドイッチにハムがありませんでした。

代わりに果物が少しありました!

その後は、エンプレスホテルのお土産やさんに寄って、帰りました。

それにしても今回も、娘のことを見てくださって、ありがたかったです。

何歳になったら落ち着くんでしょ〜。

走る娘を追いかける、中高生のお客様。ありがとう〜。お世話になりました!

工事中で、横の入り口から。

近いうちにブッチャードガーデンへも行く予定です!

By Masumi

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ