2017-04-04

トーテムポール@UBC

実は・・・

先週、とっても、とっても後悔したことがあるんです。

いや、人生毎日後悔(というより言い訳?!)かもしれませんが。

お仕事でUBCへ行っていると、大きなテントがありまして(先日も見たな〜と思いつつ)中には巨大はトーテムポール。

しかも〜、トーテムポールを掘っているアーティストが、「入ってきていいよ〜!」とおっしゃってくれているではありませんか?!

でも・・・

でも・・・

高校生の団体さんのお仕事ちゅうで、どうしても立ち寄れず、「後でよっていいですか〜?」っと後ろ髪引かれながらその場を離れたのですが・・・

その日は、結局忘れてしまって寄らず(恥)

4日後に訪れたのです。

↑ 寒いのですが桜咲いちゃってます。日照時間も関係あるのでしょうね。

さて、4日後ということもありテントは取り払われてました。

一番上は、私の大好きな白頭鷲。

その下いろいろと動物や人など続くのですが、ファーストネーションの方々のカナダ近代史的な様々な意味合いをもったトーテムポールに仕上がっているようです。

続きは後日です。

By Masumi 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。