2017-04-22

やっと春らしくなったバンクーバー

今年は本当、雪も多かったですし、その後も雨が続いて、やっとやっとバンクーバーでもチューリップなども咲き始めてきました。

先日ご紹介した、東京・祐天寺での英会話ですが、遊学のリピーターのお客様が参加され、楽しまれたようです。今後もレッスンを続けるようです!素晴らしい。

こちらは週末行ってきたエリザベスパーク。

お友達のお子さんと一緒にピクニックです。

ピクニックと聞くといい感じですが、家の中にいるとうるさいであろう娘たちを連れて、おにぎりや果物を食べただけ。でも、娘は芝生を走ってくれましたし、樹にも登りましたし・・・ゆっくり寝てくれるかな。

青空(曇りでしたが)の下で食事をするって、贅沢ですけど、そういう日常をもっと増やしていきたいです。そうそう、Hideと計画しつつ、出来なかった「ノマド」をしますよ〜。

こちら昨日の様子。

一日中こんなに快晴ではないんです。朝は雨が降ったり、逆だったり。でも昼間ちょっと青空が出ました。

娘のデイケアの近く。

両脇は、数種のベリーが生えていますし、りんごの樹(すっぱいです)もあったり、ハミングバードや白頭鷲、コヨーテも見たことがあるような場所です。

こちらの木、ベリーかはわかりませんが、ベリーの花も咲いてきていました。

そして昨日は、わらびやたんぽぽを娘と採りながら帰りました。

茹でてから食べるんだよ〜と言うと、娘は大事に手に持っていましたが、そういえば・・・どこいったんだろう?!

遊学もあと2ヶ月となりました!ワクワク🌸

ボニーも楽しみにしていますし、ここ何日か、キャサリンが電話にでない〜と心配していたら、今ハワイに旅行中だそうです〜アロハ〜!

今、日程を調整中です。このまま寒い夏なのかな〜と心配しつつ、晴れ間が広がると、暑くなるのかな〜なんて思う毎日です。

By Masumi 

 

 

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。