2017-05-04

リッチモンドのワイナリー

リッチモンドにもワイナリー🍷があるのです。

昨年、テースティングルームがオープンしましたが、(失礼ながら笑)あまり美味しそうな雰囲気を醸し出していませんでしたし、いつも寄らずにおりました。

ワイナリーの看板

隣にありますファーマーズマーケット(夏場のみオープン)がオープンしましたので、ついでにお天気がいいし、主人が寄りたいというので、お買い物の後にワイナリーに寄ったのです。

リッチモンド・ワイナリーの入り口

こちらは農園が経営しているファーマーズマーケットがあり、ヤギや鶏そのほかいろいろな動物がいるので、子供達にはぴったりの場所。そして、野菜も夏などは農園で採れたものが売っていて、時折行くのです。

スティーブストンファーマーズマーケット ワイナリー動物

この日は青空が広がる快晴。

実は、午前中は、娘の日本語学校でのイベントがありまして、クタクタの娘と私ではありましたが、動物を見るとまたテンションが上がる娘。

ワイナリーファーマーズマーケット

お庭で🍷をいただけます。その先に

は、ヤギやら馬がいます。

こちら10エーカーものぶどう畑があるそうで、リッチモンドのぶどうを100%使った🍷もテースティングしましたよ(笑)Yee Haw (Back Forty White) 

Yee Haw ワイン

バンクーバー郊外で採れたぶどう100%のワインがいただけるなんて💓

リッチモンド ワイナリー試飲

でも、ちっ〜と、酸っぱかったので、別をグラスでいただきました(笑)

リッチモンド産のぶどうも6割ほど使われているそうですが、美味しかったです。Sippin Prettyなんか名前がいろいろ面白いワイナリーです。

Yee haw リッチモンドワイン

主人は赤ワインを。

オカナガンのぶどうのようですが、美味しかったんですよー。ということで、また出没しそうです。普段、安いワインばかりいただいているからという理由かもしれませんが、他の方達もグラスの後、ボトルで飲みなおしたりしてて、晴れた日に青空の下でグラス1杯は最高ですね!

ワイナリー試飲

赤ワインはこの付近ですと、まだ難しいということですが、バンクーバーの美味しい魚介に合う白ワインがどんどん増えてきていますね💓

リッチモンドワイナリー

一番安いワインばかり飲んでいる今日この頃ですが、少し高いのが買えるようにお仕事頑張ります〜!

By Masumi 

https://www.countryfarms.ca/our-wines

ワイナリーぶどうの木

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。