バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

サーカス@バンクーバー

先日、ロイヤルカナディアンファミリーサーカスがバンクーバーに来ていまして、娘を連れて観に行って来ました!

ロイヤルカナディアンファミリーサーカス

絵本を読んでいても、サーカスを理解できていないので、見せたほうが早いよな〜と以前から思っていたのです。

実はこの日、幼稚園の遠足があり、そちらに参加した後にサーカスもという強行スケジュール。私はクタクタで、結局風邪を悪くこじらせてしまったのでした(涙)

サーカス

会場に入りますと、売り子のみなさんがいろいろ売ってます。

サーカス

でもね・・・結構お化粧が濃く、あれ、あれ、あれれ・・・

そうなのです。こちらみなさんサーカス団のみなさんでした。

サーカス

空中での演技をはじめいろいろありました。みなさん結構がっしりした体格。日本でしたら絶対に少し太めの部類でしたのでちょっと驚きです。もちろん腕力も必要ですものね。
サーカス 綱渡り

綱渡りなんかもありましたよ〜。

サーカス

難しい事を簡単にやってました😲

馬の曲芸やらわんこの曲芸もありましたよ〜。

ロイヤルと名前についていますが、とても地元らしさと場末感漂ってはいました笑。子供にはとってもいい機会かなと。

サーカス

カナダのサーカスというとシルクドソレイユが代表的ですが、こういう昔らしいサーカスも観て欲しかったので良かったです。

それにしても経営大変だと思うんですよね。

馬が数頭いたので、ご飯代もですし、医療費も。わんちゃんのご飯代もですが、馬に比べると安いですし、一団のみなさんの食費に人件費そして衣装代。

様々な企業から広告代の収入はありそうでしたが、う〜ん。大変そう。

サーカス

さて、娘ですが、絵本にサーカスの場面が出てくると、「楽しかったね〜」「この人、サーカスにいたね〜」と理解してくれましたし、サーカスを楽しいものと認識してくれてました。
クタクタになっても連れて行ったかいがあったかな〜。

http://www.royalcanadiancircus.ca/

By Masumi 

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ