バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

ボタンエビのシーズンです〜@グランビルアイランド

今日は、雨といっても地面や緑の葉を濡らす程度ですが、昨日まではやっと春、いや夏が来たという感じで、青空の快晴の毎日が続いていました!

グランビルアイランドの景色

やった〜。これぞ”バンクーバーの夏”っみたいにテンションが上がっている私でした。

例えばベランダ菜園、異常に暖かかった昨年は3月に苗を植えられましたが、今年は5月中頃にやっと植えた状況。ベランダのトマトにきゅうり食べられるかな〜と少し不安ではありますが、毎日の水やりは私のストレス解消。心落ち着く楽しい一時なのです。

↑ マクロレンズの確認に撮ったベランダのイチゴです。

さて、グランビルアイランドでは、遊学のときにサバイバル英語してます。

その準備も兼ねてそしてボタンエビの時期ですので、来ました!

グランビルアイランドマーケット

サバイバル英語の問題を少し確認しながら・・・今年は、リピーターの方はマーケットでのお買い物ではなく、ぷかぷかお船に乗って、目的地へ行き&お買い物をしていただくことも考えてます(ふふふっ)

グランビルアイランド 船

「時間に間に合うかな〜?!」

「大丈夫よね〜」

とキャサリンと検討中。

こちらはいつもボタンエビや牡蠣を買うお店。

レストランによく降ろしている問屋さんです。@The Lobster Man

後ろの水色の水槽には、重さ別にロブスターや蟹が泳いでます!

いけすのボタンエビ

この日のエビは、残念ながら少し・・・元気がなくて。

いけすのボタンエビ

マーケットの中のお店は、$24(パウンドあたり)でしたが、こちらは、$19.9。少し安いです!

グランビルアイランド

ずっとグランビルアイランドで遊んでいたかったくらいお天気でしたが、帰宅。

お友達家族と早速、ボタンエビをボイル&洗ってお刺身(そのままってことですが)、いただきました。

ボタンエビお刺身

私はなんといっても、ボタンエビは生でいただくのが好きです。

今回は、残念ながら鮮度がイマイチでしたので、もう一度リベンジでいただきたいです。

もちろん美味しかったですよ〜💓

ボイルのボタンエビ

写真撮るのをうっかり忘れて、食べかけ状態ですが・・・ボイルのエビ。

遊学の際は、お天気にもよりますが、フィッシュ&チップのランチをグランビルアイランドでいただく予定にしてます。晴れるといいな〜。

The Lobster Man

http://www.lobsterman.com/

By Masumi 

 

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ