2017-06-07

スタンレーパークのレンタルサイクリング♪

こんにちは!ちょいちょい出てくるMaimiです。

今年度こちらでお手伝いをさせていただいております。

先日初めて、スタンレーパークのレンタルサイクリングに行ってきました〜♪

レンタルサイクリング

スタンレーパーク

あたたかい(というより暑い)快晴の日曜日で、景色は最高!陽射しは強かったのですが、サイクリングコースは日陰も多かったので快適でしたよ!

バンクーバーに詳しい方にはおなじみかと思いますが、スタンレーパークはこちらです😊↓

スタンレーパーク

外周が約10km、広さ約400ヘクタールという大きな公園で、海が見えたりプールで遊べたりトーテムポールや水族館があったりと、見どころ満載のスポットです。

スタンレーパークの近くには多くのレンタルサイクリングのお店があり、1時間10ドル前後で自転車を借りることができます。

自転車の種類もマウンテンバイクやクルーザーなどから選べますよ〜!(親子で乗れる二人乗り自転車を楽しんでいる方もいました😊)

スタンレーパーク

↑今回借りた自転車。(クルーザー)

スタンレーパーク

↑7段階のギアチェンジをもてあますへっぴり腰のわたし(笑)ヘルメットも自転車と一緒に貸し出してもらえます。

公園を1周したのですが、コースは緩やかな下り坂が多く、あまり真剣に漕がなくてもすいすい進みました!笑

今年のカナディアン・カルチャー遊学では、昨年に引き続き6月23日(金)にこのレンタルサイクリングをツアーご用意しております〜!

思っていた以上にとっても気持ちよかったので、ぜひ多くの方と一緒にサイクリングできたらうれしいです!!

  • ☆サイクリングが好きな方
  • ☆心地よい風を感じたい方
  • ☆海を見るのが好きな方

には特におすすめです😊わたしは実家が海の近くなのもあり、潮の気配を感じられてとても清々しい気持ちになりました。

それからその前の週末には、リッチモンドのナイトマーケットに行ってきました!

ナイトマーケット

ナイトマーケット

このナイトマーケットは、2017年5月12日から10月9日までの期間、金土日祝の夜のみ開催されている夜店祭りです。

たこ焼きやたい焼きといった日本のお祭りフードをはじめ、中華やタピオカドリンク、フライドポテトやアイスクリームなど、アジアンフードを中心に様々な出店が並びます。

ナイトマーケット

とにかく人が多い…!けど、会場も広いです。

わたしと友だち(日本人とメキシコ人)はタピオカドリンクと焼き鳥、あと揚げたお魚が串に刺さっているもの(なんと説明すればよいのやら?フィッシュバーガーに挟まっているお魚みたいなやつです。)を食べました!どれもおいしかったですよ😊

お祭り好きなわたしとしては、あと何度か行きたい気持ちです。

ホームページはこちらです(^^)

ちなみにバンクーバー周辺には他にもいくつかナイトマーケットがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

というわけで、本日はスタンレーパークのレンタルサイクリングとリッチモンドのナイトマーケットのご紹介でした😊

by Maimi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。