バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

ファーマーズマーケット@トラウトレイク

さてさて、やっとバンクーバーも晴れの日が増えてきました。

まだ、20度ない日もあり、長袖を羽織ったりもしていますが、それでもこのバンクーバーは、最高〜と思わせる何かがありますね☀️

カナダの青空

やっとファーマーズマーケットの時期がきました。

ファーマーズマーケット トラウトレイク

まだまだ葉物が多いのですが、娘の習い事の後にマーケットによって、パンを買って、コーヒーを飲んでみたいなひと時を過ごしています。

ファーマーズマーケット@トラウトレイク

野菜とか、果物をこのマーケットだけで、購入できるような生活はいつになったらできるんでしょう〜。よほど少食にならない限り、高くて出来ないのですが。

ファーマーズマーケット いちご

今はまだ、苗などをよく売ってます。

ファーマーズマーケット 苗

去年は2月、3月がすでに暖かくて、3月に苗を買って、ベランダ菜園してましたが、今年は5月の終わりにやっとの状態。

フェイスペイント

今までしてもらったフェイスペイントの中で一番上手だったかも。

緑のアプリコット

この日は、緑のアプリコットを購入!梅干しを作ります。実は娘がまだ0歳のときにも、あの忙しい中、漬けまして、今カリカリ梅干しとして食べているのです。

ファーマーズマーケット ポップコーン

こちらはポップコーン。

「ポロポロとって普通にポップコーンにすればいいのよ〜」

と言われたのですが、本当にポロポロ取れるのかな〜?!

ファーマーズマーケット いちご

今年初めての地元のいちご!

小さいパックが$5で、大きい方は$15。

私たちにとって高いので、買いませんでしたが、いちごは農薬が多いから、オーガニックが本当はいいんだよねと、主人と話をしつつ・・・

ベランダのいちごは、1日1〜2粒しか取れず、しかも熟さないうちに娘がとってしまっています笑。

ファーマーズマーケット

結局、スコーンなどを買ってしまいました。

ファーマーズマーケット

こちらはトラウトレイクという湖の横でのファーマーズマーケット。

気持ちのいい土曜の午後でした。

http://eatlocal.org/

Trout Lake

Trout Lake

Lakewood Dr. & E 13th Ave.
May 6, 2017 – Oct 21, 2017
Saturdays 9am – 2pm

By Masumi 

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ