バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

【遊学】今年はひとあじ違う!サバイバル英語

こんにちは~!

ブログ更新が遅れていて申し訳ありません。。

 

今日は、遊学8日目におこなった「サバイバル英語」についてお伝えします~!

グランビルアイランド

 

 

サバイバル英語はカナディアン・カルチャー遊学で例年おこなっているアクティヴィティー!

グループごとに「○○と××と△△を買ってきてください!」というように課題が渡されるのですが、この買い物リストは聞き慣れない品物ばかり。

現地の方々に英語で質問しないとたどり着けないのです。

昨年まではグランビルアイランドのマーケット内でおこなっていたのですが、今年はリピーターの方も多いということで、いつもとはひとあじ違うサバイバル英語を敢行!

初めてご参加していただいた方々にはグランビルアイランドのマーケットで、リピーターの方々にはなんとアクアバス(ミニフェリー)に乗ってグランビルアイランドを飛び出し、イエールタウンまでお買い物に行っていただきました!

 

大人の留学 バンクーバー

と、その前に。

 

腹がへっては戦はできぬ。ということで(ということではないのですが笑)、グランビルアイランドのGo Fishというお店でフィッシュ&チップスをいただきました。

 

大人の留学・遊学

 

こちら平日なのに行列ができるお店というだけあって、お魚もポテトもサクサクでとてもおいしかったですよ!

一緒についてきたコールスローもおいしかったなぁ~😊🍽

 

みなさんでお写真を。

大人の留学・遊学

 

もう1枚!

 

大人の留学・遊学

 

すがすがしいお天気でしょう~💓

 

ランチ後フリータイムを挟んで、いよいよサバイバル英語の開始。

 

まずはマーケット内でのサバイバル英語に挑戦していただく方々についていってみましょう!

大人の留学・遊学

ずらりと並んだ買い物リストに、「作戦会議をしよう!」と辞書を片手に問題を読み込むお二人。

大人の留学・遊学

むずかしいなぁ…。

 

さて、作戦会議が終わるといよいよお買い物スタートです!

「○○ってどこで売ってますか?」とマーケットの方々に聞いて回ります。

大人の留学・遊学

大人の留学・遊学

中にはマーケットの方でも知らないものも。「見つからない~!」とおっしゃりながらも、最後には売り切れだったもの以外すべてを見つけてきてくださいました!

大人の留学・遊学

 

戦利品を両手に市場を闊歩するお客様😁おつかれさまでした!

 

 

さてさて、お次はイエールタウン組についていってみましょう!

 

大人の留学・遊学

大人の留学・遊学

グランビルアイランドからは小さなフェリーが出ています。「どうやって乗るの?」「どれに乗ったらいいの?」と首をかしげるお客様たちでしたが、無事に乗り込んでいざイエールタウンへ!

 

イエールタウンでは大きなスーパーマーケットでお買い物をしていただきました。

大人の留学・遊学

こちらの店員さんがとても親切に教えてくださったそうで💓サバイバル英語の醍醐味はやはりこうして現地の方々とたくさんお話できることですよね😊

 

 

イエールタウン組が再びアクアバスでグランビルアイランドにお帰りになるといよいよ、みなさんに買ってきていただいたものを並べてお食事タイムです!

 

大人の留学・遊学

ひぃ、おいしそう…!

大人の留学・遊学

キャサリン先生と一緒にみんなでおいしくいただきました!

大人の留学・遊学

 

みなさんに買ってきていただいた品々、どれもとってもおいしかったです😊

ありがとうございました!

 

By Maimi

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ