バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

バンクーバー便り | バンクーバーでのロングステイ・スキルアップ留学・シニア(中高年)留学・親子留学のについてのブログ

【遊学】スクアミッシュでエコツアー!

遊学10日目の最後のアクティヴィティーは、バンクーバーから車で1時間ほど北に行ったスクアミッシュでの観光。

Sea to sky ハイウェイ

↑ Sea To Sky ハイウェイ!初めて聞いた時は、なんて素敵なハイウェイの名前と思いました!

まずはゴンドラに乗って絶景を楽しみます。

大人の留学・遊学

スクワミッシュ

そしてハイキングコースを1周。だいたい1時間ほどで回ることができます。

絶景ポイントに興奮!

大人の留学・遊学

大人の留学・遊学

バンクーバーという都会からたった1時間でこんなポイントに来られるなんて!日本でこういった景色を見ようとしたらもっともっと時間をかけて山奥とかに行かなきゃならないよねぇ。

スクワミッシュハイキング

などとお客様とお話。そう考えるとやっぱりバンクーバーって贅沢な場所!

スクワミッシュのゴンドラ

ゴンドラを降りると、バスに乗って再び少し移動。

お次はファーストネーションのお食事を楽しみます♪

 

大人の留学・遊学

サーモン、ポテトのサラダ、ファーストネーションの方のパン(バノック)に加え、クッキーなどのデザートもいただきました。

サーモンがとってもおいしかった~!

スクワミッシュ 森

そして、スクアミッシュの森林を歩くエコ・ツアー。

スクワミッシュ景色

スクワミッシュ 雨林

森林浴を楽しみながら、ファーストネーションの歴史や文化にふれます。

大人の留学・遊学

こちらはファーストネーションの方々がシダの木の皮を使って作った品々をご紹介してくださいました。

木の皮を取るのは当時女性の仕事だったそう。また、木が死んでしまわないよう、手のひら2つぶんの幅だけを取っていたのだとか。ファーストネーションの方々が自然をいかに大切にしていたのか、自然から分けていただくという姿勢だったのかが伺えます。

 

大人の留学・遊学

こちらは樹齢750年といわれる大木。

この木によりかかると、寿命が延びると言われてます!!!

それにしても大きな木!みんなで木の回りに手をつないで立ってみると、10人でなんとか一周できました。

 

今回はUBCの学生お二人も参加してくれたのですが、スクアミッシュのこの森林の場所は初めてということで楽しんでくれたよう💓

バスの中でパシャリ。

大人の留学・遊学

こんな写真も(笑)

大人の留学・遊学

お二人ともムスリム系の方なのですが、ヒジャブの巻き方を教えてくれました。

 

都会の喧騒を離れ、とっても癒されたスクアミッシュツアー💓

UBCに戻ると、みなさんでUBC構内のアイリッシュパブへ♪

大人の留学・遊学

ハッピーアワーだったためバンクーバー地元のクラフトビールをお安くいただきましたとさ🍻

バンクーバー 地ビール

by Maimi

↓今週は、何位かな〜?! By Ryoma

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ