2008-04-06

上海の方のお宅での夕食

先日上海から引越していらした方のお宅にお呼ばれされました。とある米国系大企業の管理職だった方で留学経験はないらしいのですが、英語の発音のきれいなこと・・・さすがエリートの方は違います。 以前お会いしたときに餃子が好きという話になり、作り方を教えてほしいというと「じゃあ今度はぜひ我が家へ」ということで奥様の指導のもと餃子を一緒に作りました!具はねぎそして豚肉と牛肉をミンチにしたものそれに海老も加えていました。それらを皮に包むのですが、(にんにくは入りません)私が作ったものは一目瞭然のようでした。自分では結構上手に作ったつもりだったのですが笑、具が少ないのですぐに分かったようです。 他にも美味しい中華をたくさんいただきました!最後はもちろん美味しい中国茶をいただきました。ご馳走さまでした。 food_02.jpg food_01.jpg

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。