2008-07-29

カナダ人のお宅でペインティングクラス!そしてカリグラフィー!!

今日は、素敵なカナダ人のお宅にて、ペインティングのクラス。 グラスペインティングのクラスは、ノースバンクーバーやダウンタウンを見渡せる素敵なコンドミニアムにて。気さくで明るいシルビア先生から、教えていただきました。 アート溢れる素敵なお宅にて 先生の作品は、なんと美術館やらギャラリーにも飾られているのです。 0728グラスペイント.JPG 1回、2回とアクリル絵の具をのせていくうちに、皆さん、どんどんコツを覚えて慣れた手さばきに。みるみるうちに、ワイングラスが華やかになりました。終始笑いの絶えない、とても楽しいレッスンでしたね。 素敵なグラスの完成です! 0728ワイン.JPG 一方、キツラノビーチにある、マーティン先生宅にて、カリグラフィーのレッスンです。 まるで印刷したような、素敵な字体!フリーハンドですいすい描ける先生ってすごい! こちらの先生、なんとビルゲイツの結婚式のカードも手がけたそうで、英国王室をはじめ著名な方々が先生のお客様なのです。 先生の作品 ちょうちょがとっても繊細なのです。触覚に生えている細い毛まで一本一本書いていらっしゃるのです。そこまでお見せ出来ないのがとっても残念。 スイスイと仕上げたカリグラフィーですが、ちょうちょの絵も含めて先生でも丸二日を要したそうです。 0728先生の作品.JPG まずはシダの葉でカードに模様をつけます。 0728カリグラフィ3.JPG 先生のようにうまく描けるかな…。 0728カリグラフィ.JPG レッスンだけでなく、先生とのおしゃべりにも花が咲き、とても楽しいひとときを過ごしました。宿題に持ち帰ったカード、完成しましたでしょうか?

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。