2008-09-21

カナダの獣医さんにて

僕の大好きな”マイカー”に乗って、あるところへ到着。 着いてすぐにママは、クッキーをもらって、僕にくれるんだ!ラッキー! でもここには見覚えが・・・ 確かこの間ここへ来たときは、注射をされちゃったような・・・ Picture 581s.jpg 名前を呼ばれて別室へ・・・ うーんもっと嫌な予感が・・・ ママはクッキーだけじゃなく、僕の大好きなソーセージもくれて! ”Good Boy”だったらもう一つあげるなんて言っているし・・・ なんか嫌な感じ。 その後、またまたその奥にある別室に連れられて、チクッと注射されたみたい! なにやら2回目の狂犬病の注射(3年有効)とマイクロチップというのを入れられたみたい。 Picture 585s.jpg マイクロチップは1センチほどなんだけれど、番号が入力されていて、僕の情報と照合できるみたい。 これがあると日本をはじめ、海の向こうの国へも旅行ができるし、僕が迷子になってどこかで見つけられたときに、すぐにママに連絡が行くみたい。 子供のときに、後ろ足の付け根にも刺青(タトゥー)を入れられたけれど、両方あるほうがいいみたい。僕の友達では耳に刺青している子もいるけれどね。 狂犬病の注射も、反対する意見があるからママも迷っていたけれど、獣医さんに何度も確認して、友達にも聞いて歩くと、カナダにはリスやアライグマやスカンクがいるから、やはり注射したほうがいいということになったらしい。 それに日本にも将来行けるしね〜! でもママがソーセージをくれるらしいから、がんばったもんね〜! 先生にも看護婦さんたちにもほめられちゃった。 さて、それからが大変! ママは、たくさんの書類を渡して、マイクロチップがきちんと付けられたか、来週アメリカへ行く書類はきちんとしているか、僕が六ヵ月後日本に到着できるかどうか、ながながと話していた。 あ〜あ、注射されると疲れちゃってね。 あとは僕の好きな”マイカー”の中で寝ちゃった。おやすみなさい。 By Ryoma

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。