2008-12-14

バンクーバーでの楽しみ”クリスマス前のホテル巡り!”その2

バンクーバーというとこの老舗のホテルがはずせません。 フェアモントホテルバンクーバー! とてもシックなこのホテル、お泊りになるのであればぜひともスイートをご利用になるほうがいいでしょう。 さて、クリスマスの飾りもちょっとシック。以前はもう少し華やかだった記憶もあったのですが、こんな感じだったかな〜。 ロビーのツリー。 Picture 170s.jpg もちろんお菓子のケーキも飾ってあります。 Picture 178s.jpg さて、やはりこの時期はランチも夜もレストランが混み合うのです。 日本でいう忘年会のようなもので、友人のみならず仕事でお世話になったかたたちとの食事をする機会も多く、ホテルやレストランは特別コースメニューを加えていたりします。 さて、またLODENホテルへ行ってしまいました。 ランチだったのですが、満席です。男女ともビジネスマンが多く、でも思いっきり皆さんワインをボトルであけてましたね〜。ちなみにもちろん平日のランチだったのですが、こういう時期もなくっちゃね。 Voya Restaurant & Lounge @ Loden Hotel 1177 Melville Street Vancouver, BC (604) 639-8692 Picture 163s.jpg 私は秋野菜のサラダをアパタイザーにいただき、メインはラムの香草入りソーセージのパスタでした。もちろん美味でしたよ。でもご一緒した方のハリバットのほうが美味しく見えましたので・・・ こちら実はそっと出されるパンが最高なのです。何の変哲もないフランスパンなので、特に手をつけなかったのですが、ご一緒した方が小食の方なのに二切れ目、三切れ目と召し上がったのでいただくと香りも歯ごたえもほんのりしたパンの甘さも本当ピカイチのパンでした。 パンの美味しさをべた褒めし、どこのパン屋さんを利用しているのかウエイトレスに聞くと、ここでうちのイタリア人シェフが手作りしているのよ!だそうです。確かフレンチのシェフがいたはずなのですが、イタリア人シェフもいたのですね。何はともあれパンは美味しかったですよ。 Picture 165s.jpg もちろんこのランチをいただいた夜はジムへ通いましたよ笑。 ここのところ外食が続くので、ジム通いも当分続きそうです。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。