2008-12-14

たった今のバンクーバーの様子(雪積もってます)

実は、バンクーバーでは昨日初雪が降ったのですが、雨に混じったボタ雪でした。 しかも午後には雨になり、すっかり雪の写真を撮るまもなく溶けてしまったのです。 ウイスラーもこれではまた雪のない週末が続くのかと思いきや、雪です。 今夜中の1時ですが、こんなに積もっています。 これなら明日の昼も残りそうですね。 Picture 266s.jpg う〜ん。明日の(正しくは今日の)夜、私の大好きな素敵なレストランでお食事の予定があるのですが、靴はどうしよう〜?スカートも寒そうだし・・・ジーンズで行くのもね〜?! そして・・・ こちら翌日の様子です。ノースバンクーバーなどの山のみならず、コンドミニアムの屋上も雪に覆われているのがわかりますよね。ちなみに向かって右側の山にある白い部分はスキー場です。 バンクーバーの人たちは普通タイヤが多いので、時折雪のため学校が休校になったり、主人が昔働いていた大きめの会社は午後から社員に対し帰宅するよう指示が出たこともありました(笑)ここ本当にカナダ〜?と信じがたかったのですが、本当のお話です。 By Masumi Picture 273s.jpg

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。