2008-12-17

白ワインと一緒にいただく絶品のシーフード。

近頃二日に一回はお食事会があり、嬉しいのですが、胃とおなかまわりがやけに成長してしまうというような心配事も抱えています。 さて、今回はイエールタウンにあるシーフードのレストラン”Blue Water Cafe”です。個人的にはバンクーバーで一番美味しい魚介類をいただけるお店だと思っています。私の大好きなお店で、お値段がもう少し(本音はかなり)安かったら足しげく通うお店でしょう。 お店の中です。かなり早い時間でしたので、少しすいていましたが・・・ Picture 279s.jpg Blue Water Cafe http://www.bluewatercafe.net 1095 Hamilton St. Vancouver, B.C. Canada V6B 5T4 (@ Helmcken in Yaletown) TEL:604 688 8078 ご一緒した方は、世界中を旅行され、日本も世界各地でも、とにかく美味しいレストランばかりで召し上がっている方。そういう方とのお食事ほど楽しいことはありませんよね〜。 安めのレストランでも美味しいものを、高いレストランでも美味しいものを見つけられる目をお持ちです。 ワインはオカナガンワインのBlue Mountain こちらはちょっと高めのレストランにしか置いていない・・・というより小さいワイナリーなので供給が間に合わないのだとか。その中でもピノグリをいただきました。 グラスにそそいだ瞬間あたりは、甘くそれでいて清々しさを感じさせるなんともいえない香りに包まれました。う〜ん。なんて私は幸せなのでしょう。 Picture 281s.jpg まずはおきまりのパンにディップ(ヒヨコマメのディップです) 「ここでお腹をいっぱいにしたらいけないのよ〜」と自分に言い聞かせつつも、どうも手と口が動いてしまいます笑。 お寿司の盛り合わせをアパタイザーにいただきました。えびなんて透き通っていてプリプリです。 Picture 289s.jpg もちろんオイスターもかかせません。 Picture 283s.jpg 今日のオイスターはもちろん大好きなクマモト! (左側:ワシントン州産)そしてロイヤル宮城(近場から)そしてこちらはメニューにないバンクーバー近郊からのオイスターです。一つ一つ味がもちろん異なります。私はクマモトがどうしても大好きなのです。この甘さといい歯ごたえといい・・・何ともいえません。残念ながらブルーウオーターのは少し小ぶりですが、それでも美味しかったですよ。 そしてこちらはマグロのタルタル。 Picture 285s.jpg そしてもちろんデザートもしっかりいただいてしまうのです。 はい。明日からまたジムへ通います。 Picture 296s.jpg Picture 308s.jpg バンクーバーにいらしたのでしたら、景色はよくないのですが、こちらでど〜んと召し上がってください。バンクーバーに絶対戻りたくなることでしょう〜。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。