2008-12-11

バンクーバーでの楽しみ”クリスマス前のホテル巡り!”その1

12月のバンクーバーの楽しみは、ホテル巡りでしょう! イルミネーションは東京のほうが華やかですが、ホテル巡りは日本で味わえない楽しさがあります。 さて、今日はホテルハイアット。 毎年この時期になると、カメラを片手に足を運んでしまいます。なぜって?!もちろんこのお菓子のケーキを見るためですよ!子供のころ絵本を読みながら、「お菓子の家」があったら何て幸せなんだろうな〜!と思っていた、そのお菓子の家だらけなんです!!! Picture 148s.jpg 今年は入り口にど〜んと大きなジンジャーブレッドのおうちがあります。なんとホテルのキッチンスタッフ(いやもう少し高尚な呼び方のCulinaryスタッフとあります)が、カナダのあるボランティア事業の25周年記念を祝い作ったそうで、1400個もの卵白、300パウンド(約136キロ)ものアイシングシュガー、500パウンドものジンジャーブレッド生地を使って作ったそうです。 Picture 149s.jpg そしてお次は、カナダの国を模して作ったお菓子です。う〜ん色とりどりです。そしてよ〜く見ると、プリンスエドワード島には、赤毛のアンもいます(笑) Picture 159s.jpg お〜っと、こちら私の子供のころからのイメージのお菓子のおうちです。美味しそう!チョコレートのクッキーはやっぱり必需品ですよね。 Picture 153s.jpg さて、例年ハイアットホテルではこのようにお菓子のおうちの展示がされています。今年もある料理学校の生徒さんや公立中学の生徒さんなど様々な方からのエントリーがありました。そして、皆さんの好きなお菓子の家を投票できるのです。 Picture 154s.jpg う〜ん。どうしてもやっぱり食べたくなっちゃいますね。 ということで、そろそろ失礼しましょうか。 それではまた明日。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。