2009-03-27

海風がスパイス! うまうまフィッシュ&チップス

ここ1週間ずっと雨が続いていたバンクーバー。そしてまだまだ肌寒い! でも今日はこんな青空に恵まれました! false creek.JPG そこは私もすっかりカナディアン、さぁ、出かけなきゃ! お馴染みのグランビルアイランドですが、バンクーバー1とも言われるフィッシュ&チップスを食べにふらりと散歩がてら出かけてみました。 その名も、Go fish。 go fish.JPG Monday お休み=Gone fishingとは、ユーモアに富んだ書き方で、何ともかわいいですね。 グランビルアイランドに入る手前を左手に進んでいくと、小さな小さな小屋のようなものがあります。一瞬、「猟師さんの物置?!」といった感じですが、いえいえ、これがウワサの、うまうまスポットです。 go fish 2.JPG ハリバットにサーモンチップス、それにホタテのサンドイッチも人気メニューです。 注文したその場で揚げてくれるので、揚げたてあつあつ、外はカリッと、中はジューシー。お魚もとってもフレッシュ。せいろに入れられて出てくるのも、キュートです。 fish & chips.JPG 夏はいっぱいの太陽を浴びて、海風に吹かれながらほおばるのもいいですね。 ランチに、ちょっとしたスナックにぴったりの、お手軽グルメです。 桜のつぼみも少しづつふくらんできました。バンクーバーの春もそこまで来ています! cherry blossoms.JPG Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。