2009-04-30

バンクーバー シャングリ・ラ ホテルでのアフタヌーンティー!

今日な優雅にシャングリ・ラ ホテルでのアフタヌーンティーです!! http://www.shangri-la.com/en/property/vancouver/shangrila Picture 185s.jpg バンクーバーで一番高い建物となったこちらのホテル、61階建ての建物のうち15階までをホテルが占め、他はコンドミニアムなどになっております。 最上階からの眺めは最高のようです。いつの日かペントハウスのオーナーとお友達になってお呼ばれしてもらいたいものです。←まあかなり難しいでしょうね。 シャングリ・ラ ホテル世界の主要都市には至る所にある印象があったのですが、バンクーバーは北米で初めてだそうです。 Picture 452s.jpg ↑ロビーはアジアンモダンを基調にしているとか。いい感じですね。ホテルの部屋数が119室と少ないこともあり、こじんまりしています。 そして、カフェの入り口にあるピアノは、なんと100万ドル(レートによりますが100円でしたら1億円、現在のレートで約8000万)と知人に聞いたのですが、確かめますと40万ドルだそうです。知人に聞いた、すでにこの半年でバンクーバー市内で14台売れたという話も怪しいですね〜。。。 こちらのピアノの生演奏も夜そして週末に楽しめるそうです。 お昼時は混み合いますが、落ち着いた2時30分からはアフタヌーンティーが楽しめるのです。 Chieと一緒にゆったりと楽しくいただきました!! Picture 479s.jpg ↑一人30ドルそれらに、税金やチップが加わりますが、この雰囲気とサービスにしては手ごろでいいお値段です。 Picture 461s.jpg ↑ふちの薄〜い。とってもいい感触の食器でした。さすがNIKKO。 Picture 466s.jpg ↑じゃじゃ〜ん。アフタヌーンティーの登場です。 こう見えてもかなりの量です。こちらのサンドイッチですでにお腹がいっぱいになりつつあった私ですが、最後の甘〜いデザートまでしっかりいただきました。 アジアンテイストな茶器もかわいいですね。 AT.JPG Picture 476s.jpg ご馳走さまでした。 シャングリ・ラ ホテル バンクーバー アフタヌーンティー お一人様$30+税金+チップ (恐らくお二人さまからだと思います。ご確認くださいませ) 1128 West Georgia Street Vancouver, B.C. V6E 0A8 Canada Resv: (1 604) 661 3336 BY Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。