2009-05-01

晴れた日はバンクーバーハーバークルーズで決まり!

雲1つない真っ青な空! 思わず日光浴したくなるような日にお勧めなのが、バンクーバーハーバークルーズです。 住み慣れたバンクーバーの街を、海から眺めるなんて、なかなかオツですよね。夏のような日差しに、海風がとっても心地よかったです。 コールハーバーを出航! coal harbour.JPG 今月完成したばかりのコンベンションセンターも、ビル群にしっくりと馴染んでいます。 convention centre.JPG なんとこのコンベンションセンター、屋根が緑で覆われています。数千種類の植物を植える予定だそうで、なんと北米最大のgreen roofなんだそうです。芝生の緑が目にも鮮やかですね。 このエリア、2010年オリンピックには、メディアセンターとして利用されます。 コールハーバーを出航して、コンベンションセンター、お馴染みのカナダプレイス、ギャスタウン、そして貨物エリアを経てさらにノースバンクーバーへ回ります。 アザラシたちもお昼寝中 seals.JPG さすが海の街バンクーバー、ぽっかり浮かんでいるのは船専用のガスステーション。 Chevron.JPG バンクーバーの自然に、街に、動物たち。海の向こうから覗いてみれば、また違った良さが味わえること間違いなし。私は1時間のショートクルーズにしましたが、ランチクルーズやサンセットディナークルーズなどのプランもあります。一味違ったバンクーバーを楽しみたい方にぜひお勧めです。 Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。