2009-05-10

バンクーバー 個展のオープニングパーティー

昨夜は、Andrew Firestoneというトロント出身、バンクーバー在住のデジタルアートデザイナーの個展のオープニングに行ってきました。 主人を無理やり連れて行きましたが、彼のほうが楽しんでいたかもしれません。 Picture 069s.jpg ↑チーズやチョコレートフォンデュもどき美味しかったです。 なぜか白ワインで飲み物をそろえていました。 確かに、白い壁に床、カラフルな作品に赤も入ると邪魔かもと思ったのですが、アーティストに理由を聞くと、叔父が選んだんだ〜。冬だったら赤ワインにするかもね。 だそうです。 彼の作品は、写真をとり、その写真をパソコン上で加工するのです。 要は色を変えて、絵のような雰囲気にするのですが、う〜ん。うまく伝えられません。 バンクーバーには小さな個展やギャラリーが多く、オープニングパーティーもよくあります。 今回のギャラリーは、オリンピックビレッジ近くにある倉庫街だったあたりで、こぢんまりしている割には、奥にキッチンがあり素敵なギャラリーでした。オーナーはカナダ人と日本人の方で、こちらの日本人のオーナーは、素敵な方とお聞きしていましたが、その通りでした。 Picture 072s.jpg 今日のバンクーバーは快晴でとってもきれいです。 昨日からアラスカクルーズの船が入ってきているようです。このブログを書いている間にも、大きなクルーズ船がゆっくりと入港してきたのが見えました。 Picture 460s.jpg ↑去年の写真です。 それでは皆さんよい週末を…。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。