2009-05-31

バンクーバー ちょっと風変わりな朝食はいかが?

今回は地元でも隠れ家的存在の、ちょっとおしゃれな朝食プレイスをご紹介します。 その名も、Medina Cafe。スカイトレインのStadium/Chinatown駅から徒歩1分、ダウンタウン中心から歩いても15分程度です。 こちらのカフェ、地元でも有名なChambarというベルギー料理のお店のシェフが、そのお隣に始めたベルギーワッフルで有名なカフェです。 レンガの壁がおしゃれです。 cafe.JPG こちらでは、ちょっと風変わりな朝食、ブランチ、それにランチも楽しめます。 使っている素材もオーガニックがメインで、もちろん卵はFree range。新鮮で味わい深い卵は、いつ行っても感激ですね。飲み物の種類も多く、アルコールも充実しています。特に人気なのが、ミモザ、それに生の葉を使ったミントティーも試す価値ありです。 breakfast.JPG こちらが今回頼んだ私の朝食。量は少なめですが、トマト、アボカド、生ハム、全ての素材が活かされた調理法で、体に優しい一品でした。 平日なのにこの賑わい! cafe2.JPG お約束はデザートに頼んだベルギーワッフル。こちらでは、追加で好きなディッピングソースが選べます。今回はピスタチオホワイトチョコレートです。美味でした…。 waffle.JPG いつもと気分を変えてちょっとおしゃれな朝食に、いかがですか? 素敵な一日の始まりになることでしょう。ただし、隠れ家とは言うものの、「知る人ぞ知る」有名カフェのため、ウィークエンドは長蛇の列を覚悟の上で…。 business card.JPG Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。