2009-07-14

週末のバンクーバーはハイキング日和!

バンクーバーは山に囲まれ、ハイキングトレイルも至る所にあります。 ただし・・・正直、トレイルをよくご存知の方と行かないと、いくら近くに見える山とはいえ、危ないことも多く、週末の混み合ったトレイル以外は、私はいつもどなたかとご一緒しております。 Picture 272s.jpg ↑今回は、バンクーバーから車で1時間。スコーミッシュにあるあの岩山です。 さて、今回は昨年も何度かご一緒させていただいた元カナダ外交官のTさんと奥様のYさん。お二人とも、ヒマラヤなどを初め、キリマンジャロや様々な山に登ったことのある上級者。いつも遅れないようにがんばってしまう私です(笑) Picture 273s.jpg ↑世界中からロッククライマーが集まるそうです。私たちは、その岩場の後ろから登ります。 3つのピーク(頂上)があり、今回は2番目のピーク、標高655メートルを目指します。 Picture 278s.jpg ↑こちらが登山道入り口です。 30分ほど、こういう急斜面の登りが続きます。 Picture 284s.jpg 途中は、こういった根の張り巡らされたところも歩きます。根の上を歩くのは、ちょっと木に申し訳ないのですが・・・ 正直、マイナスイオンのいい空気〜なんて思っている余裕はなく、ぜ〜は〜してました。 頂上(655メートル)まで、片道約1時間30分ですが、前半がきついです。 Picture 288s.jpg えっ。ラッキーもう頂上?!と思いきや、やはり違いました。 休憩場所でした。 Picture 294s.jpg あれ〜。珍客です。 いや、彼にしてみると彼のテリトリー内にいるのは私たちなので、私たちがお客かな。 それにしても人懐っこいのです。 Chipmunk シマリスがどこからともなく出現です! 小さくって、とってもすばしっこいのです。もちろんかわいい。 狂犬病無いよね〜。なんて話しながらもかわいさに負けてしまいました。 Picture 300s.jpg ↑帰宅後、主人に写真を見せると、「何て危ないことをしているんだ〜!!」と雷が・・・ (続く) By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。