2009-08-04

バンクーバー 夏のプライド(ゲイ)パレード

8月2日(日)は恒例のバンクーバープライドパレードでした。 以前はゲイパレードと言われていましたが、現在はレズビアンのグループのみならず、様々な偏見差別をなくそう、プライドを持とうという趣のする素敵なパレードです。 Picture 367s.jpg きれいなお兄様方は何度拝見しても、きれいですね〜。 Picture 374s.jpg 同性愛の団体のみならず、一般企業やら警察、軍隊、公共のスタッフまで様々な団体が参加しています。 なかには、70代、80代のおばあちゃまの団体が・・・シニアレズビアンの会だそうです。 Picture 423s.jpg 去年、初めてみて衝撃的だったというお子様づれのお客様。今年も息子さんたちは、とってもエンジョイしたようです。まあ、日本ではなかなかお目にかかれませんからね〜。 Picture 418s.jpg それにしても沿道はものすごい人でした。背伸びをしてやっと撮った写真なので、どうもうまく撮れませんでした。場所とりが肝心ですね。 明日はBC州の記念日でお休みで、3連休になります。 皆さんよい一週間を。 By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。