2009-09-01

週末は景色の最高なFurry Creek でゴルフ!

4年ぶりに復活しつつある超初心者ゴルフですが、なんと今日で3回目です。二日に1回プレーしていた感じです。 正直、再度レッスンを受けるまでは、行かないほうがいいかもと思うほど下手です。 さて、今日はFurrey Creekでゴルフです。 こちらは、バンクーバーから車で1時間ほど、ウイスラーの手前にあります。こちらの楽しさはなんといっても景色!晴れた日の景色のすばらしいこと。 でも、山あり、谷超えあり、海超えありの、初心者の私にはとってもつらいところです。 さて、パワーカートでいざ出陣。 Picture 2415s.jpg 第一ホールは、景色のとっても素敵な打ち降ろしです。 湖もありますし、とにかく高低差が結構あります。 Picture 2410s.jpg さて、スタート地点のそばにこのようなものが・・・ はいがんばります! Picture 2413s.jpg こちらのお二人、前がつかえていたので何度かお話しましたが、ビールを飲みながらのんびりプレーされてました。後半は結構酔っ払いモードでした(笑) こちらも谷越えでした。もちろん超えられない私。 Picture 2462s.jpg さて、こちらのグリーンは、左上の家と手前の岩の間です。 ということで、パー5ではありますが、途中この岩とそしてその後、上りの谷超えがあります。 もちろん、私はここの谷でもボールが一つ消えていきました(笑) Picture 2492s.jpg ご一緒させていただいたK教授。さすがお上手です。 Picture 2510s.jpg 氷河が夕日の光を浴び、暖かく感じますね。 Picture 2526s.jpg こちらがあの海超えです。(写真はサイトより) 本当、きれいなんですよ〜。 FurryCreek.jpg 売店前で、カナダ人のつぶやきを耳にしましたが・・・ 「6ホールまでに、ボール30個無くなるとは思わなかったよ・・・」 下手な私が言うことではありませんが・・・ 谷あり、藪あり、林ありですので、どうぞボールを多めにご持参くださいませ。 Furrey Creek Golf 415 Furry Creek Drive 604.315.0172. By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。