2009-09-25

身近な森林浴!リンバレーでハイキング

9月も終わりに近づきましたが、昨日バンクーバーは最高27度と、この季節では記録的な気温となりました。雨季に入る前の最後のチャンス!と思い、ノースバンクーバーのリンバレーにハイキングへ行ってきました。 ダウンタウンからシーバスとバスを乗り継ぎ、約40分、そこはもう山の中。 閑静な住宅街の一角にある入口に一歩踏み入れば、マイナスイオン溢れる森の世界です。 forest.JPG 嬉しいことに、こちらの公園、入場料は無料。キャピラノと比べて小ぶりなつり橋ですが、渓谷からの高さは50メートル、十分にスリルが味わえます。 つり橋から歩くこと約20分、小さな滝つぼに到着。 lake.JPG 見て下さい、この水の透明度! lake 2.JPG 地元のワンちゃんもスイミング! dog.JPG こんな自然が身近にあるなんて、幸せですね。 dog 2.JPG さらに自然に囲まれてみました(笑)。 tree.JPG オールシーズンオープンのこのリンキャニオンパーク、お手軽ハイキングコースとして地元の人にも人気です。
Home
Written by Chie

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。