2009-11-02

カナダ最大のドッグショー

週末は4日間で5000頭もの犬が参加する(通算)大きなドッグショーがあって、僕も参加してきたんだ。参加することに意義があるからね〜(笑) バンクーバーから車で1時間30分ほどのアボッツフォード空港そばで行われることもあって、郊外のブリーダーのお宅にマミーとお泊り。 自分たちの出番の1時間30分くらい前には到着したいから、朝は暗いうちから(7時)会場に到着。 Dog Show Canada 09-16-2s.jpg 二つの巨大な体育館のような建物があって(縦に100メートル以上あるかも)一つは、競技会場、もう一つは裏舞台のトリーミングルーム。 Dog Show Canada 09-21-2s.jpg 僕たちボストンだって、ひげをそったり、爪やら毛並みを整えたりするんだ。 友達のビションは3時間以上もかかるらしいけれど、プードルもとっても大変そう。 Dog Show Canada 09-27-2s.jpg こちらご近所だったアメリカンコッカースパニエル。 銅像のように身動きせず、じっとしていたので賞品のお人形だと思ったくらい。 Dog Show Canada 09-18s.jpg 僕たちボストンテリアは、普通のドッグショーに加えて、リタイヤしたボストンテリア(13歳のおばあちゃんボストンも参加)や、避妊手術済みのボストンも参加するスペシャリティーというドッグショーもあって、70頭以上が参加。 そして、子供のハンドラーのショーもあったり、楽しく過ごしたかな。 賞品もいろいろ Dog Show Canada 09-5-2s.jpg 会場を見つめて集中している僕。(嘘〜?!) Dog Show Canada 09-46s.jpg 続く

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。