2009-12-24

バンクーバーはクリスマス一色 その2 Bright Nights in Stanley Park.

今日は、遊学でお世話になったテイクアウトのお寿司やさん「Zero one sushi」へ。 週末もお邪魔したのですが、いただこうと思ったウニ丼が売り切れということで、再度お邪魔。 日本に輸出する型崩れの規格外、そしてミョウバンにつけていないものを破格で仕入れていらっしゃるとか。 こちらのウニは日本のウニに比べると少し大味ですが、久しぶりに美味しいウニをいただきました。 Zero One Sushi 1クォーターパウンドうに丼$9.99、うに&いくら丼はもう少し高かったです。 ご馳走さまでした。 Picture 483s.jpg それからお世話になっている会社へご挨拶し、その後はスタンレーパークへ。 さて、今週は曇りとはいえ、雨が降っていないので、写真を撮るチャンスです。 ほかにも、ちえが食事したバンデューセンガーデン、セントポールホスピタル、フォールスクリークのクリスマスキャロルなどなど、スポットがあるのですが、なかなか。 スタンリーパークでは、1月2日まで(25日はクローズされていますが)Bright Nights といわれ200万個の電球で飾られ、列車でその中を楽しむこともできます。 Picture 495s.jpg 入り口ではサンタさんが出迎え。 Picture 504s.jpg 池に反射している光も素敵です。 Picture 508s.jpg スヌーピーも。 Picture 511s.jpg 列車に乗りたい場合は、すぐに並ばないと・・・今日は一時間待ちくらいでした。 Picture 549s.jpg 私は5時前後にいたこともあってか、カップルというよりお子様連れだらけでした(笑) Picture 523s.jpg 写真では伝わりにくいのですが、高さ2〜30メートルほどのところまで電球が張られ、森の奥のほうまで続いているので、とても幻想的にも Picture 554s.jpg Bright Nights 無料だと思っていたのですが、実は入場料は2ドル以上の寄付 寄付金はBurn Fundといって、火事で火傷を負った人や家族へあてられます。 列車は大人8ドル、シニア・子供5ドル http://vancouver.ca/parks/events/brightnights/index.htm By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。