2010-01-06

2010年のResolutions(抱負)と現実とオカナガンワイン

2010年のいくつかの抱負のなかには、アルコールの量というのを主人から指定され、仕事により熱心に専念するために(笑)昨年より少ない量しかいただけないことになっていまったのです。

ということで、家の中には来客用の日本酒とワインそしてウオッカやポートワインやアイスワインのデザートワイン。書くとあるように見えますが、全て”もしも”のための保存用でたいした量でもなく。

主人が夜11時ちょうどに、ビールが飲みたいといい始め・・・(バンクーバーの酒屋さんは11時に閉まり、コンビニでアルコールが買えないのです)結局、何本かあったワインの中の一本を開けることにしました。

Picture 051s.jpg

こちらは年が明けたので2年前ですが、オカナガンのワイナリー巡りをしたときに買ってきた一本でした。2006年のシラーです。
義理の両親と行ったので、今度二人がこちらに来たら開けようか・・・という予定も「何かアルコールを飲みたい」という二人の欲望には勝てず。

前途多難の2010年の抱負の一つです。

Cedar Creek Estate Winery
http://www.cedarcreek.bc.ca
レストランもあり、テラスからの景色もとっても素敵です。
正直申し上げますと、オカナガンワインは白ワインが好きです。

By Masumi

投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。